はっきりせー ぐずついた1日 秘法を試す

降るのかやむのか
荒れるのかおさまるのか
行くのか行かないのか
動くのか留まるのか
はっきりせー
もう連休終わるんだから。

ネットで見た。
西の人はなんだか違う。ピーンと来ない。
若手実業家ならではのヘリで空飛ぶ夢の実現と行動力。
山笠が似合いそうな青年(・・・と呼べるのは何歳までかな・・・)だったけど。
わたしの人生には特別何も関係なさそう。さよなら。
セレブ、成り上がりはみんな同じなんだな。
やれパーティー、それ飛び道具(いや、飛ぶ乗り物)、ちょっとうんざり。ひがみ?だけじゃないと思う。

出かけてこられない弱ってる友人のために
お守りくらいもらってきてあげようかなと思案中。
思案中の昼前から大粒の雨が降り、もう午後だけど。
また晴れてきた気配。
はっきりしないと休日の1日はあっけなく終わるよ。

立ち上がれ!方角悪いけど、今日の運気は良いらしい。
たまには承知でリスクをおかしてみようじゃないの。
人のためならそう悪い事じゃないだろ。
13:31  つづく

ぐずついた天気のようにぐずついた気分で過ごした1日。
お守りは頂いてきた。
ついでに、繰り返す天からの恵みを蹴飛ばす過ちのお詫びと、
今日までの感謝とこれからのお願いも。

なんだかとっても心身重い。
リスクついでに気学の秘法を試してみる。
とはいえ、ほんのちょっと。近場で1日単位の数時間。毒を持って毒を制すと言われる秘法。
簡単に言うと、普通なら行ってはいけない方向へあえて行くという方法。
結果を実体験で言える人のことを聞いてないので、詳しくは言わない。
結果がまだ出ていないし、小さい毒だから私自身もわからないかもしれない。

行った先は地元の温泉。
どえらく込んでいたけど、ほどよく散らばっていて、それなりにまったりできた。
塩サウナも寝湯も打たせもできた。ゆっくり過ごして、フルーツ牛乳飲んで。
悪い気分は今のところない。朝からの低いテンションが続いているだけ。

TVで小泉さんの物語を見ている。
ウラ、ウソ、ウラギリ、政治家とはそういうもののように思えるけど、ライオンはその中で嫌な空気を持っていない。政治はほとんど知らないけど、ライオンは嫌いじゃなかった。信じるものを貫き通している人に思えた。
表情も言葉も気持ち良かった。他の誰が彼を超えられるんだろう。

誰が総理でどんな政治になってもたぶん、若くはない女のひとりものを保護する決まりごとは何一つ出て来ないだろう。何にも期待しない。国がわたしを助けてくれるなんて発想すら浮かばない。言い逃れすら通らない無いお金を搾り取るだけだろ。ご飯もお医者も節約しないと払えない。変だろそんなの。

遅いランチタイム。露地の焼きそば屋で塩焼きそばを食べた。
いつも通り過ぎる店。おばさんがひとり、いつもカウンターの中でお客を待っている店。
お客はいつもほとんどいない。
おばさん、待ってるだけじゃダメみたい。
もっと商品品質アップしないと。また行きたい、また食べたいものを作らないと。
無愛想でも目立たない場所でもいいから、たまらなくおいしいものを出さないと。
何にも言えない。いちげんさん。

えらそうに言ってないで、わたしも自分の城が欲しいな。
店は、だけど恐い。一つ前のTV番組で、居酒屋の女主人の行方不明事件を解明しようとしていた。店は、お金もお客も、恐い。これじゃ、何にも出来ない・・・・・

よろい着て、たったひとり風切って、はったりこいて派手な仕事、それって、どんな仕事?
ひとり風切って命かけて仕事する・・・・そういうのもいいなあ。どんな仕事?

さて、明日はどんな日になるか。秘法の結果が出てくるだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック