彩雲 ・ 気 ・ ある人物

一昨日、めでたい雲を見た。
虹色に光を放つ。
めでたい事の前兆と昔の人は言ったそうだ。
海岸をチャリンコでのんびり走りながら、薄くなって消えていくまでずっと虹色の光を見ていた。

本日、気学の勉強会終了後、お茶に参加した。
ひとり先に教室を出て、本降りになった雨に困り傘を捜していた所を教室の皆さんが見つけて下さった。
しがらみの無い、そういう集まりはここ数年ほとんど無かったので新鮮だった。
教室の内容柄、相性の話題となり、皆それぞれ内心この人とは合うの合わないの思いをめぐらせた事だろう。微妙に表情が変化していくのを私は観察していた。
無くはない。ある程度はありだ。相性とか運勢とか。方位作用とか。

ただ、勉強しているみなさんのほとんどは興味本位、趣味的習い事のようだった。
口の重い一人か二人、そして私は運命、宿命、方災との戦いの意思がある。
依存してしまってはいけないけど、持って生まれた以上の不運なら、積極的に解消すべきだ。

昨日、友人との会話がきっかけでとある人物を知った。
ネットで調べてお気に入りに残してもらった。
まだ見ていない。
また、西のご縁だ。福岡出身の起業家。
なんだかこんなに遅い時間になってしまい、心身とても消耗しながらPCの前を離れられず・・・
明日目覚めてから、起業家さんの情報をじっくり見てみようと思う。

気が停滞しているとメールで語る友人は、結局出費を惜しんで方位除けをしないらしい。
現実的だ。気休めでは効き目がないんだろう。
信じていない人を救う事は出来ない。医療もまたそうだと思う。

苦しみながら、自分で納得する答えを見つけない限り、心は開放されないのかも。
こういう私がそうだから。人のアドバイスに耳を傾けず、痛い目に合ってから納得する。バカだ。

こんな時間だけど・・・・わすれていたシュークリーム食べよかな・・・・友人が買ってきてくれて置いてったやつ・・・・・おいしい。食べてしまった。

怠けたいわけじゃない。一生懸命情熱的に仕事や何かをやりたいとも思う。
そのためにはどうするのか。何が障害なのか。たぶんもう少しで何かが見える気もする。
命が消えなければ・・・
消えるのか飛ぶのか、なんだかわからないふわふわ感があるような。ないような。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック