目的の無い休日

なんとなく自分のブログ日記を読み返す。
誤字、間違い、いろいろ訂正した。
たくさんのロックミュージックを教えてもらったメルマガ“おとたま”との出会いを思い出す。
誤字脱字の多いメルマガで、初めてメールしたのが、その指摘。
あまりにもったいなかったから。
とても好きな文章と日々の物語と素敵なロックの曲の紹介だったから。

暑いけど、風が確実に秋のもので、これから私は隣町へ洋服でも探しに行こうと思う。
つづく。

行ってきた。ほとんど期待しないで。
言っては悪いけど・・・田舎っぽい商店街と地元の小さなデパートへ。
セールをやってて、掘り出し物を格安でいくつか見つけた。
こまごまといろいろ買って来た。たまにはローカルもいいものだ。
都会のセールのように、争うように欲しくもないものをつい買ってしまったりしなくて済む。

夜、週末ひとり暮らしになる母に電話した。
叔母が遊びにきて帰ったところだったらしく、少し安心。
孫の話、間接的にお嫁さんの話。
相性的には母の方が強い。嫁にとっては最強の姑だろう。
とはいえ、取り残され、普段の会話や空気から、自分は邪魔者だと思われていると感じるらしい。わからなくもないが、他のことに心を向けて欲しい。

嘘でも旅行の話をちらほら語る。
心の多くを占めるべきは楽しくわくわくする事の方がいい。
体重が重くてまだ遠くへは行けないと母は言う。
?ならば、いつ軽くなり、どこへでも行けるようになるのか?
あの世に行ってからならいくらでも軽くなるだろうね。飛べるだろうし・・・・・
と、電話を終えてから悪い冗談をひとり心で語る。

HISのサイトを見てみると・・・行けるんじゃないか?
強行突破で、もう、申し込んじゃうかな。有無を言わせず・・・・と今夜は思う。
何が私を強気にさせているのか・・・・

もう、こんな時間。丑三つ時を過ぎてしまった。
湯船にお湯をはったまま。
汗くらい流さないと。
今夜もべたべた。消耗してる。

追) 500円のキャミソールよ、MサイズなのにSサイズより小さいんじゃないの?どうなの?
キツキツで無理無理じゃないと着られないよ!しくじった・・・
○ネトンのサンプル品という格安商品は・・・・大人っぽいパンツとカーディガン。なんと、イタリア製と書いてある。めっけもんだ。うれしい。伊ものに弱い。にっぽんのおばさんになりつつある。


  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック