揺さぶりの季節

気候が変動する時期だから、そりゃ心身も変化に対応するのにくたびれて当然だ。
今日もくたくた。身体も心も。張りのない日々も一要因となる。

おとたまのメルマガが数ヶ月ぶりで届いいてた。
やっぱりいい。文章が好ましい。相変わらず誤字があるけど。
なぜ好ましく感じるのか。たぶん、嘘が無いからだと思う。
かわりに魂がちゃんとあるから。

また、ブコウスキーを読んでみようと思う。
ハーブの香りと名付けられた化学薬品の香りのお風呂で半身浴しながら読んでみる。
やっぱりいい。大好きかもしれない。「町で一番の美女」
数章後にはここでは綴れないあからさまな言葉がたくさん出てくるけれど、
彼の世界もまた嘘が無いのが人をひきつける大きな要因なんだろうと思う。

通勤着にまた困り始めた。朝の余裕がなくなっている。
買い揃えないといけない。けど、買いたい洋服が無い。いいなあと思うものは桁が違う。
人と同じなら目立たず、無難でたぶん楽。だけどそこへ行かない。やっかいな自分。
そんなとき、町で一番の美女を読む。ちょっと事情が違うけど、私の奥底にも何かに対する反発が心の奥底に根づいているのだろう。ピラピラのみんなと同じような格好をしてみようか・・・・やっぱりシンプルでいいや・・・・・とまた元に戻る。

そろそろブログ、軽くしないといけないかな。過去を消していこうかな。
身軽になって飛べるように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック