いろんな人がいる ・ 夢メモ ・夏の終り

お目覚め早々、おなかをこわした。不調の日はそこから始まった?
睡魔の谷。今日もまた。
おいしいお菓子を男性社員さんからたくさん頂いた。
が、しかし、仕事はだらだらと、気持ち良く進まない。

昼食グループのみなさんとつかの間のコミュニケーション。
先日は住んでいる所。翌日は年齢。その次は血液型。出身地。
今日は、ふたりの事情となんとなくがひとり。
ふたりは両親が離婚しているらしく、20年も母親に会っていないと語る。
ふたりとも結婚していて、子供もいる。
もうひとりは、語らないけど、子供は居ない?旦那の帰りは毎日遅い。週3~4回仕事帰りにスポースクラブ通い。健康とストレス解消のため、と語る。ドラマ好きの私は想像する。家庭に何かあるんだろうな・・・・・余計なお世話だね。

昨日の今日なのだけど・・・楽しい気分がもう低迷。
帰りに安くなった夏物のパジャマを買って来た。古いの捨てよう。
だるい。気候もあるけど、毎日不安定な生活パターンになっている。
特にお風呂。
朝シャワーだったり、夜湯船だったり、両方だったり、夜シャワーだったり・・・
時間もまちまち。
今夜は湯船に浸かろうかな。コエンザイムQ10入れて。

友人ふたりはそろそろ仕事の期限が切れる。
気分転換しようと言ってたけど、どちらもお疲れのもようで計画にならない。

嫌でも、居心地悪くも、苦痛でも今のところないけど、お金のための楽しくない仕事。
無理やり何かを見つけるか、あるいは何も考えないように訓練するか・・・・・
ごまかしはやはりごまかしだ。いつかばれる。最初からわかりきっているのに、自分をだます。
いつまでだませるわけもないのに。それでも、今度は・・・・と根拠無くだます。良くないな。
横じゃなくて、斜めじゃなくて、まっすぐを見られるように、また訓練だな。

さて、新しいガーゼパジャマは幸せな気持ちにさせてくれるかな。
朝、履かない靴と壊れかけたブーツを捨てた。
朝方、見た夢。細い大きな蚊のような虫が2匹で部屋を飛んでいた夢。
夜、雨が一時やんだ。濡れずに部屋へ帰れた。雨戸を閉めようと窓べに立ったとき、屋根越しに花火が上がった。十数発?短かったけど、デザインの綺麗な花火をふいに楽しんだ。何のイベントなのか・・・どれだけ打ち上げられるのか・・・と灯りを消して見てたけど、つかのまで終ったと思った時、雨の音が強く聞こえた。
龍の神様が迎えに来てくれてるのかもナ。ときどき。最近会いに行かないから。心配してくれてるのかな。おかげで傘を忘れたけど塗れずに帰ってこられた。

海へはしばらく行ってない。
夏の終りの花火だったんだねきっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック