冷蔵庫も夏ばて 仕事もなんとかやってる だけど・・・・あついよ・・・

冷蔵庫。
買うなら一番安いのを買ってはいけません。
夏は暖房器具と化し、中は野菜や、期限ぎりぎりで安く買った食品が
気付くとなっとう化しています。
???妙な水蒸気がついてたら、一旦暖められて、また冷やされたという証し。
あと数千円出せば、こういう冷蔵庫ではなかったはず。

それに引き換え3000円もしなかったトースターは、家ごと焼けるんじゃないかというほど
ぼろぼろになった今でも、高熱を発する。パンなんてすぐに○焦げだ。
どいつもこいつも、そのうちオシャカなんだろうな。せめて一年に1個にしてほしい。

今朝、雨が本降りだった。それはこのちっぽけな町の上空だけだったらしい。
龍の神さまが降らせたのかな。
この町に住む事を、龍の神さまだけは、なんとなく認めてくれているような気がしていた。
というより、この地に縁のある神様に呼ばれてここに暮らしてる。いけにえか?
若くもなくおいしそうでもうつくしくもないけど・・・・

派遣の営業担当、またの顔、支店の店長さんが、いろいろと説明に来てくれた。
保険のこと。
ああ、またもや保険・・・・
今月は保険月間だ。これをある意味、金運がついたと思えばいいんだろうか。
だけど、よくわからない。
結局は母のときと同じく、つべこべ理屈をこねたあと、おっしゃる通りですと
相手が初めに言った通りの手続きになったのだが。

何が幸福で、何が幸福でないのか、鈍感になっている。
心を沸き立たせるものをやはり今見失っている。
とりあえず、日々を生きている。

今日嬉しかった事のひとつ。
ささやかな贈り物をした姪っ子からカードの返信カードがきた。
海の中の犬。なんとなく好みがわかる。ほんの数度しか会ってないのに。血か?
花火でバンバンというゲームカード、気に入ってくれたのかな。
ふたつめ。スペシャルランチがおいしかった。
冷やし中華と風呂吹きだいこん*1。ミニライス。330円なり。ありがてー。
3つめ。居眠りが減った。

この暑さが去る頃、もう長袖のジャケットが必要だろうな。
極端なんだよ、夏の長い地域は。

明日仕事帰りにプールに行けるといいな。
夜のプール、気持ち良さそうだな。

あ、それから、主婦さんの多い職場、今回はひとり暮らしを隠し通そうか・・・・うそも方便と思っていたが・・・・言ってしまった。ばれる時はばれる。うそも正格*2的に続かない。まあ、いいさ。何とでも言え。どうとでもなれ。とやけになるほどのこともない。単なる事実。人間いろいろ。それが理解できないものは愚か者。

でも、感じのいい人が多いのも事実。あ、だけど、主婦の仮面はとってもおそろしいかも・・・・
数千人にひとりくらいいるからなあ・・・表と中身が天地の違いという人。
余計な事は考えまい。居眠りせずに仕事をこなす。まず1ヶ月の目標。

聴きたい音楽がまたもや浮かばない。とにかく睡眠だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8/26ミス変換に注を加えました。暑さと疲労のため・・・とほほ。
WIN.変換機能、もっとしっかりせー!あまりにも有り得ない変換ばっかしてはいけませーん!
*1→フロフキダイコン。風呂のままでいいのかな?
*2→性格

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック