だらだらと夏休み 仕事いっぱいどうしよ選択・・・

もう貧乏も、居辛い部屋から居場所探しの放浪へチャリンコででかけるのもいや・・・
だから、場所を限定して出来そうな派遣の仕事へやたら申し込んだ。数社。
みんなお返事が来て、面談やら登録やらが来週から始まる。
もひとつ、興味のある在宅仕事に問い合わせ中。
時給もまあまあで、仕事内容に興味がある。

さて、ここで私はどういう選択をするかが最大問題だ。
当然向こうさんからお断りもあるだろうし。
答えはもう知っていて、たった一つ。
やりたくない事はやらない。イコールやりたいことだけぜんぶやる。
だけど、お金が・・・支払いが・・・欲しいもの、やりたいことに資金が・・・・と
時給に戻っていく。

それで・・・?
このまま年取って、いいの?
そのときはそのときって?
わかっちゃいても、望む到着地点が見えてないからには突き進めるわけがない。

運命は変えられる。ロック・ユー。とよくわからないけど、楽しげな映画をTVで見た。
そう思うけど、どう変えたいかわからなくなっていると、変えようもない。
普通の人になりたくない・・・と言った子供の私の夢はしっかり叶い、
その具体的な形を夢見なかったがために、
今現在のなんとなく普通じゃない人=変な人と幾人かが言う人になった。

そう、良くも悪くも、思ったように実現してしまう事もいくつも経験済みだから。
だから、しっかりしてほしい。人生後半。

冷房のない部屋でほぼ1日過ごした。
昼寝とシャワー3回、掃除ほんの少し。読書1ページ。
昨日帰りが遅くなって駐輪場に閉じ込められた自転車を迎えに行ったついでに
ひとりとは思えない買出しの量。水、牛乳、ヨーグルト・・・・だからそりゃ重いしでかい。
クッチャネ、他特別何もできない。
明日は涼しい所へ避難だ。有意義な一日を過ごしたい。

そのうち整体へ行くなら、行きたい所を見つけた。
名著の著者佐藤久三先生の治療室。
とはいえ、もう先生は亡くなられたらしく、お弟子さんは埼玉で、
本家の後継ぎさんはどなたか不明。
ケンシロウだったらいいな。経絡に詳しいから。
だけど、鍼灸つぼ療法はすごいと思う。本物ならばね。
治せない病気、症状はたぶん無いのかもしれない。

母より、荷物届く。
真っ黒に日焼けした、かわいい青年が運んできてくれた。
いろんな食料と田舎の米と、缶ジュースやらビールやら。ありがたい。

ああ、だけど、母よ・・・・恐るべし、偉大なる母よ。
さっき電話で言ってしまったけどさ・・・梨、いっことはいえ・・・
そういうものを、米とか缶飲料とかずっしりと重いものたちの
下にひっそり入れとかないで下さ~い。いつもなんだ・・・かわいそうな果実。
ホケン・・・知れば知るほど、聞けば聞くほど、やっぱ夢花ついてくる・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嫌いなんだ。ただただ。それだけ。

うなぎが大好きで、ボケてからもお金も持たず、しっかり特上食べてから、
お店の人に母が呼び出されていった、時には知らない遠い町までタクシーで帰って、
運転手さんから電話がきた。じいちゃん、あなたはすばらしい。
生きてる間にちゃんとお金をがんばったぶんだけちゃんと使って人生楽しんだ。
孫の知らない苦労や悩みや悲しみもすごくたくさん有っただろうけど。
悪口言う人もたくさんいたけど。
子供時代にぼっちゃんが食べてる食パンを食べたくても食べられずに見せつけられて、
丁稚だったじいちゃんががんばった末に好き勝手やって悪いわけないと思う。

隣の家が寝つけないのか・・・ぶつぶつ言ってる。寝れないのは私のせいか?
そうだと思い込んでるんだきっと。眠かったらどんなにうるさくたって寝れるだろ。
他にいろいろ問題あるんだよきっと。と言ってる私は常識外れなの?
今夜は音楽も流してないよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック