カレーもらった おいしかった

今回の職場はなんだかわからない。
いまだにどういうところか不明。
だけど、またひとりおしゃべりできる相手が出来た。
良いことだ。

ランチタイム。
派遣の仲間達が集まってファミレスランチ。
みそおにぎりを持っていってたけど、コミュニケーションと情報収集は大事。
特に、シーンと静まり返った各自のデスクランチの毎日では、たまには必要。
素直に参加する。

同方面から通っているママワーカーと一緒の電車で帰る。
やはりお弁当を持ってきたらしく、話の流れで、そのお弁当を頂いてきた。
だんなさんのお国の料理、カレー。
温めて、味噌にぎりと、サラダといっしょに夕飯にした。

本場の味。すごくおいしかった。
暑い夜にはカレーはかなりいい。
日本のライスカレーではなく、本場のカリ―が暑い夏にはいいような気がする。

昨日は遠方の友人から旬のさくらんぼが届いた。
おすそ分け、誰かにしたいような・・・でも、いないなあ・・・
となり?斜めした?そこまで仲良くしてない。きっかけになる?でも、何だか違う。
今年はみんなひとりじめして食べてしまおう。

今、TVでおいしそう・・・・
カイピリーニャというお酒。
調べてみよう。→ビンガという酒+さとう+ライム皮ごと(現地ではレモンと言うらしい)
飲みたい!

TV。陶芸の仕事をしている女性が語っている。
いいなあ、古いアパートをアトリエにして・・・・
自分だけの世界で仕事に没頭する。
理想的だ。
なにをやろうか、わたしの場合は何だったら仕事と言えるものができるか。
いいなあ。そういう生き方。

人の中にはちょっとおっくうでも入っていってみるべきだ。
恐れていたものばかりではない事を知り、
軽い出会い、その後どう発展するかわからない出会いなんかも
そういうところから生まれていく。
通り過ぎる多くの出会いのほんの一角に
友人や大事な存在となる人との出会いもあると言う事をちゃんと心にとめておかないと。

さて、夜更かししないでちゃんと寝ないと。
夢見ることも忘れてしまう、蒸し暑い夜だ。
こうして多くの日々を生き過ごす・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック