ちょっと こい?

こい、というほどのものでもない・・・か。

だれも私語をほとんどしない仕事場でこつこつともくもくと
ワードと格闘している。
今の自分には適した仕事のような気もする。
他に問題なく、仕事とのみ戦うのはかえってストレスが少ない。

街にはランチの店がいまだかつて無いほどたくさんありそう。
スーパーの惣菜コーナーもかなり豊富で昼休みのほぼ半分を
それら食物をながめて過ごす。
極貧の日々突入目前で、お店には入れないのが幸か不幸か。

その街のいろんなことを、食料売り場とかスーパーの店内模様とか
本屋の平積みは教えてくれたりするからおもしろい。
好奇心、いまだ衰えず、われながら嬉しく思う。

職場、視界に入るごくごくわずかな人物の中に気になる人物がいる。
気にならないほど普通の大人の男性で、ごくごく自然な、
特別な特徴も無い、ただただしっかりした大人の男という感じ。
ひとりもくもくと何か苦しみながらPCに向い、たまに放心状態?でそっくり返る。

なぜか、気になりだした。
そういう大人の普通の男性を、普通と思いつつも身近に見ていたことがない。
逆に新鮮だったりする。

こいというほどのことでもないけど。
変な思い込みにはまらないように気をつけよう。
ばかばかワードとの格闘に集中できなくなってしまう。
いろんな空想の中にふんわりはまり込んでしまったら戻って来れない。

3人の彼女達はどうやらカットされたらしい。
短期仕事にしがみつく気も無いけど、気持ち悪い。
仕事だけたんたんとやる。
他の仲間達もどうやら思いは共通している気配。
世の中気色悪い。
とはいえ、お互い様のドライな世界も悪くはない。

そうじゃない部分を大きく焦点を当てていくといい。
売りたい人のためのマーケットではなく、
買いたい人のための要求である生産と市場であることを、
よーく考えて軌道修正したもん勝ちじゃないかとふと思う。

死ぬ前に私の出番はあるのかな?
も少し稼げたら、親の無い子の影の養い親のひとりになろうかと
少し前から考えている。
思った事は実現させよう。
7月には試乗イベントがある。勇気を出して!
きっと楽しい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック