あ”----も”ういろいろい”や”た”ーっ!  mmm?だけど新たなる希望発見!

ここ最近記憶するところ最悪の一日・・・・・
ねぼう。
だから言ったこっちゃない・・・ゆうべPCやってたろ・・・ハナミズすすりながら・・・
連日ちこく。
ホームへの階段上りながら遅刻報告ケイタイしようとしてけつまずき
2メートルくらいつんのめって転びそうになる・・・・みっともない・・・かっこわる・・・
ささやかな幸い・・・転ばなかったこと。
体調、そりゃいいわけないだろ。
かぜだ風邪、本格的な風邪。
はなみずとめどなく、喉まで痛い、くしゃみ連発。
顔色ワル。みにく・・・
仕事進まず・・・
たまった書類入力終わらず・・・

最後の机掃除・・・・これが本日の最悪事件。
ピカットってなんじゃー!!!
掃除用具入れから何気に持ってきたペットボトルからピカットは漏れていた・・・
机周辺、ふたも開けてないのに机にこぼれた原液であちこち拭いて・・・・
?????エプロンの変形大型水玉模様はなんじゃ?・・・さっきまで無かった・・・
??????なんじゃっっっ!ジーパンの裾の見慣れない模様は・・・
あ”あ”あ”っっっっ!色落ちしてる・・・・・もううんざりだ。何もかも。
とめどなく流れ続けるハナミズ。涙なんか出やしない。

開き直り、諦め。
ああ、アーティストみたいでかっこいじゃないの。
片方だけ絵の具とか薬品かなんかとかひっかかったジーパンはいて。

できるだけの仕事をできるだけの力でこなし、
できない事は週明け出の人に任せ、
終了。
周囲への挨拶を怠った。落ち度。
体調不良と無礼は無関係?
後を濁した・・・・

でも、もうどうでもいい。なにもかもなんだかいや。
シツボウとは、現実以上に、しかもありえない甘い考えで何かを期待したり望んだりしたものが与えられない事への不満。不必要な感情。目的と必要最低限のマナーだけで、収入のための仕事は完結できるはず。いまさら過ち。無駄なエネルギー消費。

生きていけない・・・・一芸に没頭したい。しかし、一芸などもっていない。

絶望?・・・・いえ、努力していない人には絶望はありえないと、本を読んで知っています。

現金、ほとんど無し。銀行に行っていないから。だけど、今夜地震があったら・・・困る。
水も買ってない。

野菜スープが食べたい・・・のに、作る気力体力がない。近くにおいしいスープのお持ち帰りも売ってない・・・
ミルクをたっぷり使って、インスタントのコーンスープでがまんする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エジプトのカイロで羊をさばいて貧しい人たちに配っている。
友人の1人はエジプトで10年ほど暮らしていた。離婚して戻ってきた。
だけど、TVで見るあの街は彼女に似合っているように思える。

イチゴに練乳をたっぷりかけて食べる。
あまり味がわからない。

人生、このまましぼんでいくのか・・・・
手相に出ている運勢は生かされずに消えていくのか・・・
ネットで調べてみた。
強運?
いい運を意味する線が何本かあった。
これから先、やはり何か大きな出来事があるという暗示。
心配していた母を失う事によるものではなく、
自分の力、あるいは出会いによる何かという暗示。

ちょっと楽しみになってきた。
ふてくされず、悪いところは素直に反省、いい面は認めてあげよう。
マイナーな心は体調不良によるものと認識しよう。
ゆっくり休んで、また立ち上がればいい。
せっかくの手相が変わってしまわないように。

大きな力を信じて生きていよう。
何度だって、仕切りなおしはできる。
まずは、睡眠。風邪を治すこと。
夢は・・・今夜は見ない。ではおやすみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック