とうとう吹いた沈丁花の風 そしてわたしの答え

午後から自転車で出かけた。
突っ走って海回りで郵便局そして駅へ。髪も切った。
どこかの路地を走っている時、ついに吹きぬけた。
沈丁花の香りを乗せた風。

もう、身体は走り出す。止まらない。
こころ、置いてかれないように、早急に対処せよ。
重いものをとりあえず捨てるなり、捨てられないものは仕舞うなり、奥に置いとくなり、ほっとくなり。
突っ走ろうとする身体がどうでもいいところを無駄に駆け回って疲れきってしまわないように、こころよ、行くべきところ、行きたくてたまらないところを、明確にせよ。
あとで置いてかれて泣くのはあなただ。

スニーカーを選んでいる時、義理の妹の家から弟が携帯に電話をくれた。
穏やかな声が、着いた荷物を少し笑っていた。とりあえず良しとする。

こんな時間にまだここにいてはいけないんだほんとは。
明日はちゃんと起きなさい。職場に駆けていくのはいつもいつもじゃみっともないから。
笑ってごまかしても、もうかわいくなんかないんだからね、いいおとなが・・・



ただ1つ。
目標を決めた。
思いもしなかった雲の上の勉強は、興味の対象として棚に置いといて、離れることができずにずるずるとこだわり守り通しながら、しかも追求することもせず、ほったらかしにしていたものを、更に深く勉強することにした。お師匠さんと出会いたいけれど、叶わず、貧しいなりにアマゾンで資料を手に入れて、少しづつ貪欲に貪るように知識を得ようと思う。
生活に、収入に、確実に繋がるかどうかは、不明。
だけど、自分を幸福にする、運命を変えていこうという積極的な道、そしてなにより自然の声にいつも素直でいるための方法。いづれ、人をも幸福にできるかもしれない道。やってみる。

☆                                                 ☆

ちょっとだけ、ウイスキーのソーダ割りを飲んだ。
女友達の話は延期です。
寝ます。
空を龍が飛ぶ夢を見たい。
おやすみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック