港町 春風の中歩く 休日の結末は・・・

みなと横浜、元町から桜木町まで海沿いの道を歩いた。
久しぶりに太陽の下で数時間歩き続けた。
生きるスタイルがきっぱりしていない今の自分には、
何を身にまとったらいいのか具体的にイメージできない。
これからどうなりたいのか、理想の姿もはっきりしていないから
なおさらわからない。
わかったところで、格安で体系に合うものをみつけるのはかなり大変。
人魚のイラストのTシャツとか、いくつか安くて気に入ったものを手に入れて、
一年ぶりくらいの港の船たちを見下ろしながら
たくさんの行楽の人々の波の中を歩く。

この街にはいろんな思い出がある。
ひとりで暮らし始めた最初の街。
船、中華街、あいつと行ったバー、JAZZ、大好きなものがたくさんある街。
貧と富と。山手の暮らしと寿町の暮らしと。
日本人といろんな国の人と。
まっすぐな人とななめの人と。
だれでもOK、なんでもOK、生きてていいんだよ、そんな風の吹く街。

今ごろ母はどうしているのか・・・妹は仕事だろう・・・・
ちょっと後ろめたさを感じながら。
返すべきところに返す前に使っているお金やクレジットに怯えながら・・・

ブランド品や高級な舶来物はセンスに乏しい私の目にも
素直に素敵に見えるものがちゃんとある。
簡単に手に入れられる人とそうでない自分と、何が違うんだろう。
単純なことでもあり、前世から決められた運命のようでもあり。
確実に格差を感じてしまう。
でも、見栄は張らない。実生活に似合わないから。

ランチはマックにした。ここのところ出費が多い。
あのつらい無収入の時期をすぐに忘れてしまう。ニワトリ頭・・・
太陽浴びて歩いたせいか、きれいなものを見てきたせいか、
部屋に戻った自分の顔はストレスが取れている。
いい気分でウイスキーソーダ割りをぐびぐび飲んで一日を終えるつもり・・・だった。
メールが来てた。副業のリーダーさまより。納品した原稿の訂正依頼。
今終わった。
明日から4勤務。また顔が醜く歪むのかな・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック