満月 空中大戦争 星が与えたサダメ

自転車で帰る夜道、東の空に満月。
戦い疲れた身体に沈丁花の風。
飛ぶ力既に無し。

上司との架空空中大戦争、傷つけているのは自分自身。
許せないもの心から去らず、一人架空空中で戦いを挑む。
運悪く、今日は救いの女の子先輩有休、寡黙上司振り休、予期せぬ危険な状態。
終業まで決戦回避できず。
一人戦う私の気配に上司が新たなる戦いを仕掛ける。
二つの異次元架空大戦争勃発。

傷だらけ、もう、だめだ・・・
ごまかして、わらって、会話して、妥協して、許して、流して、流れて、漂って、見逃して、交わって、ほっといて、関わって、離れて、理解して、意に介せず、耐え、微笑み、意味のない言葉を口にし、軽いうそ、追及しない真実・・・・・それができなきゃ孤独な人生の終末が待つ。どこかの占い師が言っていた。

星が私に与えたもの。
公明正大。真実とともに生きること。人ではなく、神仏が見ている。嘘ごまかしはすぐばれる。
だけどしかし、真実を暴いて人を蹴落とせ、ぶちのめせとの使命は与えられていない。
できることなら、守るべき弱いものを守りたい。
間違いに気付いたなら、敵を戦法を武器を変更するのだ。
心と魂と脳と時間を満たすのは理想の未来像のみ、今そのためにできること、なすべきことに全てを費やすこと。

ARBのクレージーラブを何度も心に流し込み、むりやり意識を春色に染めながら、最低限の仕事の会話以外口を開かず、寡黙に仕事をこなす。それで精一杯。不快そうに顔色を探りつづける上司。戦闘準備に入る異次元戦士もう1人の自分・・・・・
疲れた・・・


沈丁花の風の中、そっとエンジンを始動させ、走り出す、朝もやのアスファルトに差し込む朝陽、頬を刺す冷たい風、どこまでも続くワインディングロード。夢を見たい・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック