夢の中に 探し物はあったのか・・・ & 自然食バイキング

夕方から硬い雪が降りはじめた。
今日は友人とランチを食べてきた。
横浜ヨドバシカメラの地下にある、自然食バイキングの店。
2000円で90分。野菜を主役にしたいろんな料理。あっさり味。
五穀米ご飯他ご飯類、汁物類、デザート数種。
野菜不足気味の私たちに嬉しいお店を見つけました。

で、夢の中で探し物は見つかったのかという話。
夕べの夢は、スマップの仲居君が床の上で爆睡していたり、
サングラスをかけていることを忘れて何か恥ずかしい思いをしている夢。
何の事やらわからない。
まだまだ遠い探し物の在り処。

夜のTVで旅の番組を見た。
北海道の漁師の家のご主人のタイプに私はきっと弱い。
ああいう人に会ってしまったら惚れてしまうに違いない。
やはり、海で生きる人間には特別な魅力がある。
北海道という土地柄もあるのか、あの口調もいいなあ。
ぶっきらぼうであったかさ丸出し。
表面を繕い飾ることを当たり前とする人間が多く見えるから、
なおさら恋しく思えてしまう。
ただ、彼らの奥さんはたいていとても美しい女だから、
野郎っぽい私が惚れられることはまず無いだろうな。

昔平日の昼間にバイクで海岸へ行った時、
漁から帰って食事中の漁師達の横を通り過ぎて、
こんなことを言われたっけなあ。
「そんなことばっかしてると、年取ってからツケまわってくるぞ」
そうね。そうかもね。
物事は結果からしかわかんないんだよ。残念ながら。
だけどね、望むことが現実になるってのもほんとの事だって知ってるんだ。

では、入力副業に入ります。
何だかわかんなくなってるけど、やることはやるのが仁義ってもんです。
眠る人たち、おやすみ。良い夢を見られますよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック