今夜その3  魂で見るからね けもの的出会い

帰りの電車で途中下車して、駅中の本屋と駅外のデパートをほんの少しぶらついてきた。
理屈で戦った後は弁護士に夢を馳せる。勉強だけでもしてみるか・・・・なんて。
今日はまっすぐではなく、寄り道して帰りたい気分であった。

で、途中下車する前に車両No.12を選んだ私の隣の棒に寄りかかっていた
ちょっと目立つ風貌の男性が、
寄り道の後に乗った車両No.8の私の目の前に乗り込んできた。
スポーツ系ファッションの身長のある目立つ存在のようであった。
が、そんな偶然にもかかわらず、私は彼の顔を一度も見ていない。
これはあーだ、目立っていて視覚には確かに捕らえていたけど、
見ようとはしていなかったということだ。
つまり、1人の人間として興味を持たなかったということだ。

気になってしょうがない、意識する前に見てしまう、
見たくてどうしようもない人間の顔は、
魂で見えた人間の存在。
視界に入っていなくても、たとえば背後にいたとしても、
感じてしまう気配を持った人。
匂いとも言える。
たぶん、そんな人間とは光速度の一瞬でも目が合ったなら、
何もかも全てが通じ合ってしまう。
これはうそ、空想ではない。一瞬とはいえ、そんなことがいままで数度あったから。
いずれにしても、そういう出会いは、とてもけもの的だ。
だけど、本来、出会いはそういうものなんじゃないかな。

今身近に1人いる。職場。誰とも仕事以外の会話をせず、笑顔など皆無、
仕事はできても雰囲気恐くて避けられている女。
どうしても気になってしまう存在。
たぶん、魂の、心のどこかの傷みが同じなのだろう。
たぶんそこの職場で一番真実を生きている人。

出会いたいのはできれば、魂が喜ぶ存在。エネルギーが湧き上がってくる存在。
同じけものの匂いを持つ、魂を語る人間。

今夜も入力だ。終わらせる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック