ダウン & トム

夕べ深夜より腹痛。
人間不信の心痛もあり、本日欠勤。
とうとうダウンか・・・・
すべては無?
明るい光が何にも見えなくなった。
そとには太陽の光がたっぷり溢れているのに。
半日眠って、少し入力仕事やって、
受注件数の納品数減らしてもらうようメールした。

言いたいことを言って敵の反応に対抗できるほどの気力体力が無い。
だけど、もう、ご機嫌取りも、のどまででかかっている言葉を抑えるのも
寒さと太陽のない環境で抑えるのは苦痛以外の何ものでもない。
どうしてみんな、それでもがまんして現状維持なのか。金のため?
陰口言って言われてつまらない思いたっぷり溜め込んで、
不平不満言い合って・・・・・あーまだこんな場所で私の心はもがいている。

どこに居ても清くまっすぐな心で生きるには、
愛とか、情熱とか、喜びとか、音楽や芸術に没頭してるとか、
何か強いプラスのエネルギー源が必須だ。

マイリンクにある「おとたま」の文章が大好きなのに.メルマガ発行がしばらく無い。
数日前、その管理人からの年賀状が届いた。
彼はメルマガの内容には直接関係無いが、とある宗教の信者で、
年賀状には
過去を振り返るといついかなる時も足跡が2人分。神が共に歩いてくれていた。
足跡が1人分しか見えない時は神が自分を抱きかかえて歩いてくれていた。
そんな内容の文章が綴られていた。
だけど、ロックの歌詞と管理人の日常を綴ったメルマガにかつて私は
ずいぶんと支えてもらった。
神の言葉よりずっと1人の人間の日常の言葉が心に響いた。
ご好意で何枚もオリジナルの選曲のCDを送って頂いた。
聞きながらボロボロ泣いた。いかしたロックミュージックばかりだった。
残念ながら同じ宗教に導かれてついていくことは無かったけれど。

今夜はその一枚。
トム・ウェイツでも聞いて寝ようかな。
「ALICE」ちょっと重いけど、しみるよ。

Rain Dogs

【CD-洋楽サントラ】DEAD MAN WALKING デッド・マン・ウォーキング オリジナル・サウンド

Rain Dogs

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック