我慢しすぎはいけません。 こってりずっしりチーズケーキ

若い頃、私も良くぶち切れた。
職場の若いオジョーちゃんたちがいま、切れている。
1人は他部所のリーダー。なぜ切れているか、現場を知らないからわからない。
1人は私の先輩おじょーちゃん。私が仕事できないから。
まあ、負担が増えるために切れるのはわかる。

昔の私も、だめな大人、どんくさい大人、やる気の無い大人、
バカな大人を見てるだけでむかついた。彼女たちもそういう感じだろう。
だけど今、年を重ねた自分は思う。
だから?他人がどうダメだろうと、自分にどれほどの影響がある?
他人の働きにぶち切れるほど本気で働いてるなら、
その思いを自分の向上に向けたらどうなの?
安い時給に不満なら、なぜ賃金アップの仕事を目指さないの?
自分にふさわしい待遇を選び取ることをせず、
なぜ、安い賃金で責任ある仕事をバイトに押し付ける職場に
不満を募らせながら安穏としてるの?

君たちの不満、大人へのむかつきは、
今の君たちの能力をちゃんと評価してもらってないから、
評価される場所にいないからだと思うよ。
賃金、地位立場、やりがい、評価、どれが欠けても不満は無くならない。
首でもいいよくびでも、と独り言。逆切れしつつあるどこでもスローライフ奨励の私・・・
見渡す限り、資源の無駄、余剰商品。ごみの山。不必要な、儲け目的の末の返品の山。

そんな私の生活節約のがまんが切れた。
カード払いで食料を買った。
「成城石井のプレミアムチーズケーキ」も買った。
こってりずっしり、レーズンやアーモンドが入ったチーズケーキ。
幸せなひと時、やがてまた経済的貧困・・・・・
まずしい考えは抹殺せよ。ひと時の幸せはまた次の幸せを生む。
一つの達成はまた次のちょっと大きな達成を生む。
眠りに負けるまで、今夜も入力だ!
その前に今夜はお風呂に入らナイト。
だらしない・・・女じゃない・・・
とりあえず、いまはいいよ。女になりたくなったらまたなればいい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック